ねずみのブログ

ネットショップ運営に関する情報や、自分の好きな事を発信するブログです。

有名ブログの月間PVがヤバい!どれだけ凄いのか教えます。

131018-1

色々なブログを見ていると月間PVを載せているのをよく見かけます。それを見るたびスゴイの一言・・・・有名な和洋風KAIさんの2013年9月の月間PVが230万ページビューと凄過ぎ!そしてお気に入りのブログENJILOGさんも20万ページビュー、そしてアフィリエイト収入が46万円とうらやましい・・・・

では月間230万ページビューがどれほどスゴイのか僕の運営サイトと楽天のサブジャンルTOP10のデータを元にご紹介いたします。※楽天のサブジャンルTOP10とは僕が販売しているジャンルの売上金額上位10店舗の事です。

 

 

何だか惨めだ僕の運営サイトの月間PV

僕の運営サイトでも平均月商500万円は売っているのですが、有名ブログと比べるとPVはショボい数字になります。それでは2013年9月の月間PVをご覧ください。

  • 自社:8万1,374PV 売上1,031,404円
  • 楽天:9万9,777PV 売上3,070,709円
  • DeNA:3万3,352PV 売上419,137円

全て合わせても21万4,503PVしかなく、和洋風KAIさんのブログに比べて1/10しかありません。

 

楽天のサブジャンルTOP10のデータ

2013年9月のデータで僕が運営しているジャンルTOP10の平均となります。

  • TOP10平均:1,70万9,336PV 売上64,15万7,574円

どうでしょう?売れているお店さえ有名ブログに敵いません。どれだけ凄いのかお分かりいただけたでしょうか。ブログ運営も大変だと思いますが、230万PVをたたき出すのは凄いです。

 

 

最後に

このネットショップ運営データを始めたのは、ご紹介したブログを見たのがきっかけになります。僕もブログで飯を・・・までとはいかなくても、お小遣い程度稼げればなという思いで始めました。

しかしこの業界も甘くないです。ちっともPVが増えないですが楽しみながら今後も書いていこうと思います。そしてこのブログを見て少しでもお役にたててもらえてたら嬉しい限りです。

和洋風KAIさんとネタフルさんが書いた本になります。僕も買いましたが参考になるテクニックがかかれてますよ!

 

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)