ねずみのブログ

ネットショップ運営に関する情報や、自分の好きな事を発信するブログです。

年末年始の3日間でタイのサムイ島に行ってきた!マイサムイ ビーチリゾート & スパが最高!

毎年、年末年始の休みが3日間しかないのだが、タイのサムイ島に行ってきました。止まったホテル「マイサムイ ビーチリゾート & スパ」の居心地がめちゃくちゃ良かったのでご紹介したいと思います。

まずはホテルに着くまで

12/31の20時に仕事が終わり、急いで羽田空港へ。日付が変わり2015年1月1日の0:20分に日本を出発し、約5時間でタイのバンコクにあるスワンナプーム国際空港へ到着(5:20分)。

とりあえず空港から初日の出を拝む

タイ 初日の出

1月のタイの平均気温は26°らしいのだが、空港は冷房が効いてて寒い。寒がりの自分は、ロンT・パーカー・ユニクロのウルトラライトダウンでちょうどいい感じでした。

そして朝日を見た後は、空港内の飲食店に入り、スイカシェイク(ウォーターメロンシェイク)とココナッツシェイクを注文

スイカシェイク ココナッツシェイク

価格は1つ100バーツぐらいだったかな?どっちもめちゃくちゃウマい!!これがきっかけで、タイ旅行中どこか行くたびに飲むことにヽ(^。^)ノ

そして次の飛行機(7:45分)でバンコクを出発し、約1時間ぐらいでサムイ島に到着(8:50)。サムイ島の空港は南国って感じ!

サムイ島

そして日本で予約しておいたツアーの人のお出迎えで、サムイ島を回る事に。※ツアーっといっても、他の旅行客はいなく、普通の車で行きたい所に連れて行ってくるサービス。1団体で5700バーツぐらいでした。(象乗り込み)。最後はホテルまで送ってくれて、帰りもホテルから空港まで送ってくれる。

ツアーはこちらのサムイ王国です!

空港から最初に向かったのは寺院

サムイ島 寺院

周りにはお土産や洋服などが売ってますが・・・

タイ 洋服

他にはバイクのパーツで作ったロボット?があったり

ロボット

海が目の前にある喫茶店があったり。(ここでもウォーターメロンシェイクとココナッツシェイクを注文。2つで100バーツと安かった)

喫茶店

40分間の自由行動だったのだが、もうここには来ないな。

次に向かったのが、ショッピングモールなのだが、つまらなかった。サムイ島に来てまでショッピングする気がおきない上、値段も安くない。
とりあえずピニャカラータ飲んだが、うまくない・・・・

ピニャカラータ

次に向かったのが、象乗り!ツアーの料金に入っており、一人1200バーツ(一番高いやつ)。

サムイ島 象乗り

途中、象が動かなかったり、草食べたりとノンキなのだが、あんまり動かないと、運転手?がピッケルの尖ってない方で像の頭を殴る。

それでもだめだと、尖ってる方で殴るもんだから、象は痛がって動くし結構怖い。いい体験したけど、もう乗らないな(T_T)

次に向かったのが、シーフードが美味しいと連れて行ってもらったレストラン

レストラン

見晴らしが良くていい感じの場所!しかしシーフード何も食べないという・・・食べたのは空芯菜の炒め物(パックブン・ファイデーン)!辛かったけどうまかったな♪

マイサムイ ビーチリゾート & スパ

さてここからが「マイサムイ ビーチリゾート & スパ」の紹介です!サムイ島の中では一番プールが広いホテル。設備も良くて南国って感じのホテルでした。

入り口はこんな感じ

階段を上るとチェックインのフロント。一切ドアがなく、開放的な感じ!下の写真は入り口と反対側から取ったフロント▼

フロント

▼フロントからの眺めで、サイドが宿泊施設で、真ん前がイタリアンのレストラン。その奥にもプールが続いており、バーがあって、砂浜があり海へと繋がってる。

チェックインしていると何やらダブルブッキングで、予約していた部屋が空いてないとトラブル発生。せっかくプールアクセスできる部屋を予約したのにと思ったら、グレードアップとの事で2番目にいい部屋を用意してくれた。

泊まった部屋はA201号室で、プールにはアクセスできないが部屋の外にテラスとプールがあり、ラッキーなダブルブッキングでした▼

部屋

部屋

ティッシュ

部屋に付くとWiFi(ワイファイ)のIDとPASSをもらえるので、ホテル内ならネットが繋がるのだが、どうも調子が良くなかったです。別部屋にパソコンができる部屋があるので、そこでネットができます。(部屋にもネットができるテレビがあったのだが、使っていないので詳細不明)

▼シャワーとトイレはガラス張り。

シャワーとトイレ

▼風呂は寝ながら入れました。(身長170cmまで)。しかし中々たまらない。しかも、ある一定量のお湯が出されるとぬるま湯になってしまう。

風呂

▼専用のテラスとプール。奥の左側には下に続く階段があり、広いプールや海、バーなどに繋がっている。

テラス

テラスベッド

プールの右側は何もなく、浮き輪で浮いてると落ちそうで怖いのだが、落ちないように設計されている。

プール

▼ジャグジーもついてます。

ジャグジー

▼テラスから見えるプール。真ん中奥に見えるのがバーです。ちなみにプールからドリンクの注文も出来て、飲みながらプールで泳げます。

プール

部屋からは海と夕日が見えます。

海

夕日

▼プール

プール

海から見たマイサムイ ビーチリゾート & スパ!ここまで来ても結構浅い。左に見えるのが、カヌー置き場。タダで貸してくれます。

マイサムイ ビーチリゾート & スパ

カヌーからのマイサムイ ビーチリゾート & スパ。ここまで来ると帰りがだるいです。

カヌー

ホテルの食事

マイサムイ ビーチリゾート & スパには食事できるところがタイ料理・イタリアン・バーの3か所あります。(朝食はバイキング)。

▼タイ料理・・・こちらは室内で、料理はトムヤンクンとタイチャーハン?。タイチャーハンはうまかったです!

タイ料理

▼こちらはバーで夜の食事。バイキング&オーダー式です。

バー

▼昼はハンバーガーやおつまみ系などが食べられます。

バー食事

▼ホテルの真ん中ではイタリアンが食べれます。

イタリアン

そしてこれぞ南国!ルームサービスでしょっちゅう頼んでました。

ココナッツシェイク

ちなみにココナッツジュースは透明なジュースで、後味が独特な香りがします。ココナッツシェイクは、中のココナッツの果肉と氷をシェイクした物!おすすめはココナッツシェイクです☆200バーツぐらいでした。

朝食のバイキング!朝6:00に行ったら真っ暗でした。ウマかったのはバナナフリックと、オーダーして作ってくれるワッフル!

朝食

滞在中によく飲んだのがTiger(タイガー)ビール!飲みやすくてはまったのだが、日本でも売っておりこっちの方が安かった。

タイガービール

マイサムイ ビーチリゾート & スパに泊まるなら

僕が泊まったのは「デラックス プールスイート」です。金額は1泊15,000円から20,000円。そして本来泊まるはずだったのが、「デラックス プール アクセス」でプールに繋がっている部屋で10,000円から12,000円。

安い部屋だと8,000円ぐらいからありますが、あまりおすすめしません。

マイサムイ ビーチリゾート & スパは、道路(小さな道)を挟んでホテルが2つ建っています。1つは海に繋がるホテルで、僕が泊まった方です。ちなみに僕が泊まらなかった側のホテルはこんな感じ▼

ホテル

この小屋みたいなのはバーなのですが、やってませんでした。

こちらの宿泊だと海に行くまで少し歩きますし、見晴らしもよくないです。もし泊まるのなら、上記2つがおすすめですよ!

今回の旅行は2014年の6月ぐらいに決めたのですが、大人2人で45万ぐらいでした。ほとんどが飛行機代で、年末年始は高いです。サムイ島は1月から6月ぐらいまでがいい時期らしく、それ以降は雨や風が強いらしい。

ちなみに1月の平均気温は26°。僕が行ったときは平均気温より少し寒いくらいだったので、あまりプールには入りませんでした。しかし外人はめっちゃ入ってた。

ホテルではバイクも借りられて、24時間で250バーツと結構安い!ただし、ガソリンがあんまり入れてないので注意!僕が借りたのは最初からガソリン0で、「ガソリン入ってない」っていったら1リットルくらいしか入れてくれなかった。

なのでガソリンメーターはよく見ておいた方がいいですよ。(町でガソリンを入れると1リッターから入れられます。日本と価格は変わらない感じ)

近くの漁港まで10分ぐらいで行けて、食事するところが沢山ありました。コンビニはセブンイレブンとファミマがあり、タバコも売ってます。(ぐろいパッケージのやつね。)

▼ちなみにイーナで海外ツアーを申し込みました。HISなど色々調べた結果、イーナが一番安かった。HISとか結構高かったですよ。

ネットで予約して、メールで空港チケットURLが送られてきます。(プリンターが無くても携帯だけでも大丈夫)。あとは空港に行ってっと言う感じです。